親友から渡された写真を眺め吹き出す

「知ってる?」少し前に、ネット上で見つけた化粧品を思い出したので、何となく言ってみたけど、「何それ、どこで売ってるの?」と、すごい食い付き!

「これ見てよ!どう思う?」親友から渡された写真を眺め、つい吹き出しちゃったよ。「相変わらず、白いねー」付き合い始めて1年になる彼氏との2ショット写真を見せながら、ため息をつく彼女。

沖縄出身であるも、なぜか色白ダーリンのお陰で、隣に並んで映ると物凄く色黒に見えちゃう。なにか良い方法あれば」と、ずいぶん悩んでる様子。

「使うと美白になると噂だよ。最近話題で注目の的よ」自分はまるで興味無い、みたいな言い方をしちゃったんだけど、実はもう注文済みというね。

もう夏は終わりでしょう?洋服や髪型、肌も季節の変わり目に、ちゃんとリセットさせてあげなくちゃ!

小さい手帳に、名前をメモしてる友達を見ながら、お互い頑張ろう!そう心の中で呟く私。